間近!

work shop開催まで後3日!

 

様々な方からのお問い合わせや、幅の広い年齢層の参加申し込みとなりありがとうございます。

また、今回沢山の方にご協力頂きまして感謝しております。

 

週間天気予報もなんとか大丈夫そうですが、

てるてる坊主君に願いをかけて、当日の晴れを願います!!

ちなみに僕は晴れ男!のはずです・・・・。

 

本日は、当日の水の確保のためスタッフと井戸水チェック。

水道の蛇口をひねっても水は出ますが、

皆様にも体験してもらいたいのが昔ながらの手押しポンプ。

ガジャポン!ガジャコン!

豊富な水量ですので、泥んこになった後に、一緒にジャブシャブ洗いましょう!

 

今回のwork shopの参加は、保険の関係等で、

5月31日(木)が参加締め切り日となります。

申し込みがまだの方はお早めにお願い致します!

 

今回の開催場所は『トムソーヤの家』ですが、

 二本松市のささや親水公園のすぐ隣になります。

 

『ささや親水公園』

ご存じの場所でしょうか?

 

二本松Ⅰ.Cから車で15分。

県道安達太良山線で東北サファリパーク・塩沢温泉に向かって左側に公園はあります。

安達太良山を望み油井川河川敷を利用した広々とした公園で、トイレや水場があり、 BBQも可能な場所です。

小さな子供でも安心して川遊びが出来るよう、水路も整備されていている場所です。

 

僕は小さな頃からここを遊び場にしていたので、川遊びや魚とりをここで学びました。

言わばここは僕の秘密基地であり、隠れ家的な場所でもあります。

 

意外と知られていないスポットなのですが、日本にはまだ少ない貴重なビオトープ公園なのです。

ビオトープ(Biotop)とはもともとギリシャ語で『bio=生き物 + top=住むところ』

本来の生態系が保たれた素晴らしい公園なのです。

 

そのため、現在でも当たり前に野兎やたぬきなど野生の動物を見かける事ができます。

ある意味、ヘビなども注意ですが・・・・。

 

是非、自然溢れるこの公園も見どころポイントの一つとしてwork shopにご参加ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております!

DSC_0158-thumb-350x622.jpg