ソウルフード

皆さんはお昼ごはんどうしてますか?

毎日の日課と言うか、僕はあまり外食とかコンビニでご飯を買わないので。
 

『おにぎり』を鞄に入れて行動です。
 

お昼時間という決められた時間が中々とれないので、
空いてる時間を利用して、パクパク食べるのです。

シンプルな料理が好きな僕には、最強のアイテムなのです。


シンプルな作りなのですが、沢山のアイデアが詰まっていますよね。
梅干しを筆頭に、タラコ、鮭、昆布など中身は様々。
 

最近は塩むすび、岩塩でニギニギ。
マイブームです。

子供の頃から、おにぎりを鞄に入れて中身を想像して楽しんでましたね。

中身がわからない時は、ドキドキしながらかぶりつく。

この気持ちは子供の頃から同じです。

『おにぎり』ってネーミングも素敵ですが、形・色のバランスは
これに勝るものは無いのではないでしょうか?
言い過ぎです~かね(笑)
 

日本人のソウルフードです。
 

さて明日の中身は………

nigiri.bmp