境界線

110508_165856-thumb-400x533.jpg

 

境界とはナワバリみたいな物だと思う。
多分主張する為の知恵であり手段である。
ただ表し方は様々ですね。

例えば、子供部屋と寝室。
成長の過程で、物心つく頃自分の部屋が欲しくなったりしますね。
拡大すれば国と国もそうですよね。
良い事もあれば、悪くも生じる。

僕が最近考える境界とは自然との境界ですね。
建物に自然があるのではなく、「自然に建物がある」という事を忘れる時があります。
暑い、寒いは自然現象。
無理に強制すると、「建物にある自然」に変わっていくのです。

今、進行中のproject「CAVE」は自然の恵みを借りて共存を目指したお家です。
詳しくは、随時報告いて行きますね。

 

遅れましたが、Twitter始めました。
アナログなもので........。

新しい事の挑戦、それはいつまでも続けていかなければです。