2010

年末年始・・・ありましたっけ?

ってな具合で始まりました2010年。とにかく早いです。

もうすぐ夏の勢い(嬉)

年始早々、パソコンサーバーの正月ボケがあり・・・

CADデーターの逃亡。

でも何とか徹夜で捕獲しました!

 

年末年始は、学生時代の友人が、カッペ宅に集合!

※(カッペ=学生時代の私のあだ名)

 

甥姪っ子達に、お年玉!

はい.はい.はい、っとテンポ良く渡し。

子供 『ワーイ!おじちゃんありがとう~』

カッペ1 『はい没収!!』

カッペ2 『お兄さんアリガトだよ!!!!』

など、新年早々大人気ない始末・・・

 

話は変わりまして本日は、年始に友人と訪れた『きこりの店』に再び参上!

銘木揃いで気分は、ハイテンション♪

『きこりの店』小椋さん・渡部さん、今日は楽しい時間を有難うございました。

真剣に、木々と向き合っているお二人に共感しとても勉強になりました。

『ただ木を切るのではなく、使う分だけ山から借りてくる』

今、必要以上に山が荒らされ、

若木(まだ成木ではない木)までもが伐採されている中、

この言葉は大きな意味を持ちますね。

20100120140429.jpg

今年のLife style工房の床材は、ウォールナットの木を使いたいと思います。

質感と木のぬくもりがとても良く、はだしで歩くととても気持ちいいのです。

小椋さんにアドバイスを頂ながら、自分達が使う分の床材を注文、

今年の秋口には出荷できるそうです。

時間はかかりますが、いいものは簡単にできない証拠ですね。

それでは、今年もたくさんの良い建物を作っていきます。

20100120141539.jpg